忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 19:53 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
潜在外しをしながら
4月になると色々な事が始動するせいか、
なんとなくあわただしい毎日を送っています。

エル戦さんが既にレベル71になっているので、
タルフレと私の72黒と72白と一緒にちょっとだけ経験値を稼ぎに行ってみようと、
ボヤに行って来ました。

少し奥まで進んで、Steelshellをターゲットに。
滝を背にしてのレベル上げは、なかなか景観も良くて、
そこそこ経験値の稼ぎも良かったのですが、
なぜか戦っていると、ふらふら~っとトンボが寄ってきます。

なぜかトンボがすぐ寄って来ます

敵が何体か重なると、なんとなく戦いにくいという事もあって
トンボが寄って来るたびにエル戦さんが位置をずらすのですが・・・。
「なんでわざわざ寄ってくるかなぁ」と思わずエル戦さんが呟いていました。
そういえば、ボヤの入り口付近でカニを相手に戦っていた頃も、
よくマンドラやウサギがひょっこりそばに寄って来ていたので、
この辺りの敵は人が戦っているのを見ると、
近くで観察するという習性でもあるのかもしれませんよ。

新呼吸法「頭呼吸」だそうです

今回は水辺ということもあって、タルフレはほとんど水に沈みっぱなし。
耳呼吸や尻呼吸・エラ呼吸を編み出したタルフレが、
(・・・というかタルタルには備わっている機能らしいですが)
新開発の「頭呼吸の試験運用中」と言っていました。
モーグリキャップをかぶってくれれば、よりそれらしく見えたかもしれません。

私は時々潜在外し用の武器に持ち替えてポコポコ叩かせてもらっていたのですが、
さすがにレベル上げ狙いの相手ということもあって、
なかなかWSをほいほい打てる状況にはなりません。

潜在外しはWSを撃つ毎にポイントが加算されるのですが、
単発だと1ポイント、レベル1連携で2ポイント、
レベル2連携で3、レベル3連携で5ポイント加算されます。
つまりよりレベルの高い連携を発生させる事ができれば、
それだけ早く潜在外しは終わる訳です。

ですが、TPのたまるペースが近いタルフレ(両手棍)と私ではレベル2連携まで。
エル戦さんとはTPのたまるペースが違いすぎますし、
この日使っていた武器との相性を考えても、こちらもレベル2連携までが精一杯。
もっと楽な敵を相手にコンスタントにWSを使い、
ポイントを稼いだ方が良さそうですね。

現在のところ90ポイント。300ポイントまではまだ遠いなぁー。

ちなみに潜在外しの際には「楽以上の敵」を相手にしないとならないのですが、
片手棍については「ムーンライト」「スターライト」という
「対象が自分自身」というWSがあるため、
これを使うだけならば敵の強さが練習相手であっても、
ポイントが加算されるという楽な点があります。

皆さんスキル上げになったかなー?

エル戦さんもそろそろWSクエが受けられるはずですし、
タルフレも73になったら待望のWSクエが受けられます。
そうしたら皆で潜在外しをしても良さそうですね。
エル戦さんは、満遍なくスキルが上がっているとしたら、
沢山のWSクエを受けられる分なかなか大変そうです。
(※WSクエは他のWSクエと平行して行なう事は出来ません)

それにしても、
タルフレや私もそうだけれど、エル戦さんも「潜在外し」なんて言うような
レベルになっちゃったんですねぇ。考えてみるとすごいことだなぁ。
PR

2008/04/03 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。