忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 18:21 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
移転します。
※※※ FC2で書いた最後の記事です ※※※


とりあえず、こちら。

http://winglea.blog.shinobi.jp/

今の騒ぎの中、どのくらいの人がFC2を使っているこの日記を
見て下さっているか分かりませんが・・・。


インラインフレームに続き、スクリプトタグを用いての罠発覚に、
さすがにこのままFC2で続けていくのは苦しいと感じました。
今日まで当ブログに関しては、そういった改竄をされてはいません。
ですが、明日は分かりません。安心できる日がありません。

管理人がいくら注意を払ったとしても、
読者の方にいかに自衛をして頂いたとしても、
その上を行く悪質な手口に対抗する方法は、
どうしても後手になってしまいがちです。
当初は閉鎖も考えましたが、
少なからず日記の更新を楽しみにして下さっている方々もいて、
移転をする方向で検討しながら、
スペースを確保し少しずつ作業をしていました。

ただ、この三年ちょっとのデータの移転のことを考えると正直悩んでしまって・・・。
この問題について何らかの対策が講じられる、
もしくはFC2側の動きが見えるようであれば、
「できればこのままここで続けられればいいのだけれど」と
心のどこかで思っていました。

ですが、スクリプトタグを使ってまで・・・となると、
そのタグを使う事が出来るブログサービスはかなり多いです。
なので、どこへ移転したところで決して100%安全とはいえません。
そうは言ってもこのまま明らかに狙われていそうなFC2でブログを続けるよりは、
今よりは安心して日記をご覧いただけるであろう場所、
また、書いていける場所が欲しいと思い、
本来は4月1日から公開予定だった移転先をご案内することにしました。

FC2での更新は今回をもって停止し、
新規のコメント・トラックバックの受付も停止させていただきます。
現在、コメントを頂いている方に関しては、
新ブログの方でお返事させていただきますので、
今しばらくお待ちください。

まだ、ろくに整理されていない状態で、
形も整わないまま公開となってしまうのが
恥ずかしい限りなのですが(特にSSや関連リンク系)、
徐々に作り上げて行きたいと思っていますので
「お気に入り」や「RSSリーダー」に登録して下さっている方は、
よろしければURLの変更をお願いします。

Blogpeopleでリンクをして頂いている方については、
当方より申請を行ないますので、
特に手作業で行なっていただく必要はございません。

このブログについては、3月いっぱいを持って閉鎖とし、
パスワードをかけた状態で維持。
大事をとってアカウントの不正利用を防止する意味でも、
あえてFC2ブログからの退会という形はとらずにいようと思います。

ブログタイトルも変更しちゃおうかな・・・なんて考えていたのですが、
以前に当ブログのコピーブログを作られた事があり、
その時の経験からやはりブログタイトルはそのままに。

移転先でも読んでやるさ!と言って下さる方は

http://winglea.blog.shinobi.jp/
RSSリーダーの方は
RSS1.0 http://winglea.blog.shinobi.jp/RSS/100/
RSS2.0 http://winglea.blog.shinobi.jp/RSS/200/

へ、お願いします。


ゲームにログインした際に
「あぁ、今日もキャラが無事で良かった」って思いながら
ログインする日々というのは本当に辛いですね。
PR

2008/03/23 23:59 | Comments(0) | TrackBack() | その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。