忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/16 13:10 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
針千本やら、メメントモーリやら
固定パーティでのENM巡りを終えたあと、
パーティの青さんのラーニングツアーに行って来ました。

ラーニング出来た?

狙うのは「針千本」です。そう、ソロで覚えるのは困難を極めるアレですね。
つい最近、私自身針千本では痛い目に遭っているので、これはリベンジも兼ねて頑張らないと!
パーティメンバー8人で、アルテパを走り回ってサボテンダーを探してきては、
みんなで殴る、蹴る・・・って蹴るのはモンクの私だけだろうけれど。

他の方も言っていたのですが、針千本を使った敵を倒したあと、
一瞬みんなが青さんがラーニングしたか確認する為に動きが止まる瞬間があるんです。
青さんの反応を見て、パァーッとまた散っていく動きが面白かったです。

ラーニングの時は敵がその技を構えるログをみんな心待ちにしている訳です。
そこでとどめを刺してしまったら・・・。ええ、私がコンボでやらかしてしまいました。

「ああああコンボのばかあーー」 思わず絶叫する私。
「ww」 「いいタイミングでした」 「さすが撲殺堕天使」
・・・すみませんでした。コンボ強いなぁと改めて思ってしまいました。

針千本、ラーニング成功!

とはいえ、その後無事に「針千本」ラーニングに成功!おめでとうございます。
早速、初針千本を披露してもらおうと青さんの周りに集まる私達。
青さんに残っていたMPは300はあったのにヒーリングを始めました。
「消費MP足りないって出た」
なんと、針千本一回でMP350も必要なのだそうです。うはぁ。
次に向かったのが「アットワ地溝」。
ここで、コース族が使う「メメントモーリ」という技を覚えに行きます。
コースがプレイヤーを操る技を使ったりすることや、コースのPOPする場所、
その強さからもやはりソロで覚えるには厳しい相手です。
何人かはジョブを変えていざアットワへ!

コースとはあえて戦うことはない(プロMで戦って以来)ので少し怖いです。
エレがやってきたり、他のコースが参戦してくることもあって慌てることもありました。
さらにプレイヤーが操られて味方を攻撃してくるので、
その都度「寝かせて!」「(蝉がはってあるので)ストンガだ!」と
大騒ぎになりながらもそれが楽しくって。なんと四体目であっさりラーニング。

さらに青さんが忍者さんと他にもラーニングに行くということだったので、
私もスキル上げも兼ねてお邪魔しに行って来ました。

最初はウルガランのラプトルから「フロストブレス」・・・あっさり覚えちゃいました。
次いで、同じくウルガランのバッファローから「ロウイン」。こちらもわずか二体で終了。
あまりにあっさり終了しちゃったので、マンティコアから「火炎の息」を教えてもらう為に
再びアルテパに向かうことになりました。

ブレスでブォォォォォォー
ブレスを吐く青さんを激写の図

「砂漠でフロストブレスはかえって心地よいんじゃ・・・」とつぶやく忍者さん。
私もそう思います。

ここまで順調にラーニングを進めてきた青さんですが、
東アルテパでは生息域が分散している上に、あまり数が多いとはいえないマンティコアなので、
これはちょっと苦戦するかもなぁ・・・と私は思っていました。

ですがこちらもわずか二体目でラーニング完了。
フロストブレス同様、是非ブレスを吐いている場所を見たかったのですが、
こちらはまだ使用レベルにないということで残念でした。

皆さんお疲れ様でした

青「今日は沢山覚えさせてもらってありがとー」
忍「一個3万ギルです」
青「た、たかい」
忍「お客さん、うちもボランティアじゃない」
私「危険手当も必要かな」
・・・こんな悪徳業者のような会話も繰り広げられましたが、
善良な私達は青さんのラーニングを心からお祝いして解散したのでした。楽しかった〜。
PR

2008/03/09 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。