忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 18:06 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
そろそろランク7を目指そうか
タルフレと二人で闇王を倒してから半年ちょっと経ちました。
私たちのミッションランクは6のまま。
よくご一緒するエル戦さんも同じようにランク6です。
そろそろランク7を目指してみよう!ということで、三人でサンドリアミッションを進めに行く事にしました。

最終的にランク7にはなれたのですが、何かとハプニングの多い攻略となりました。

まずは、サンドリアM6-1「ローテ王妃の遺言」。
目的は「夢幻花」の入手。この花を手に入れる際に、サボテンダーのNMとの戦闘があります。
サボテンダーが相手なので、当然考えられるのが「針千本」の対策。
三人だけだと大変なことになりそうだったので、各自のフェローを出す事にしました。
これで擬似フルパーティ。きっと、なんとかなる!
現地へ赴き、サボテンダーNMをわかせて戦闘を開始したところこれがなかなか強い。
想像していた以上の針千本の連発と、強力なニードルショット。
最初に倒れてしまったエル戦さんにレイズを配りつつ粘ってみるのですが厳しいです。
タルフレと私のピンチを見て、まだ衰弱も治っていないエル戦さんも加勢に来てくれましたが、
一人、また一人・・・と戦闘不能者が出てしまい、残されたのは私と私のフェローだけ。
MPもなくなり、その頼みのフェローも倒れ、もうダメだ・・・そう思った時でした。

外部からケアルが!

視界には別のパーティが目に入りました。
一瞬息を吹き返す私ですが、私一人でどうにかなる相手ではありません。
それどころか、全く関係のないパーティが来たということは、
私が倒れてしまったら今度はその人達に迷惑がかかってしまうのは確実です。
「どうしよう・・・」
そう思っていたら、なんとそのパーティの方からアライアンスの申し込みが。
少し迷ったものの思い切ってそのお申し出を受けることにしました。

アライアンスを組んだことで戦える状態にあるのは私も含めて5人になりました。
が、そのパーティの白さん・・・つまり最初に私にケアルをして下さった方が
戦闘に参加して間もなく倒れてしまわれました。
これを見たこちらのパーティの気分は完全に「ごめんなさい」連発モード。
これで全滅なんてことになったら、相手の方にどうやってお詫びしようかと
そればかり考えていました。
そのうち私も戦闘不能となってしまい、戦える状態なのはとうとう3人に。
どうなることかと思っているうちについにサボテンダーが倒れました!

その後の会話で互いに日本人パーティだったと分かり思わずほっとする場面も。
この先私達が迎えるはずのミッションについての情報などを
ご親切にも教えていただきおわかれしました。

改めてそのときアライアンスを組んで下さった方々には感謝いたします。
本当にありがとうございました。
それと同時にご迷惑をおかけしてすみませんでした。
特に白さんは戦闘不能にまでさせてしまい本当に申し訳なかったです。
こうして手を差し伸べてくれた方々のお陰で「夢幻花」を手にする事が出来ました。

そんな「夢幻花」を持ってドラギーユ城へ。
ローテ王妃の庭に行ってイベントを見ます。
イベントの最後で登場人物の一人が落とした「紙くず」を拾えばミッションクリア!

次はサンドリアM6-2「龍王の眠る場所」です。
これをクリアしたらいよいよランク7になれます。
PR

2008/03/05 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。