忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 09:45 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
古き良きエラントに袖を通す
固定パーティでの三国ENMを終えたところで、とうとう白魔道士がレベル72になりました!
後衛ジョブのレベル72といえば・・・白地に黒の刺繍が印象的なエラント系装備!

エラント着ちゃった!

連邦軍師制式コートを卒業してからは、
チュニックや、ガンビスンといった丈の短いものを着ている事が多かった私ですが、
久々にローブに帰ってきた気分で見た目も新鮮でうれしいな。
古くからプレイしている方であれば、かつては後衛の方がこの装備一式を着て
うろうろしている姿をよくご覧になった方もいらっしゃると思います。
私自身も、低レベルの頃は装備が地味なものが多いという事も相まって、
高レベルの方が着ているエラントの白いローブはとても目をひくものがありました。
最近は装備のバリエーションも随分増えて選択肢が増えた分、
以前よりは着ている人を見る事が少なくなった気がします。

さすがに古くからある装備なので、最近では他の装備に流行が移っている部分もありますが、
今でも、後衛にとって重要なステータスがきっちりブーストされる
(お値段的にも)ありがたい装備のひとつだと思います。

そうは言っても、他にも欲しいなぁと思っている装備がいくつもあるので、
最初は買うかどうかすごーく迷ったのです。
競売の前でじーっと考え込んでいた私でしたが、
自分のキャラが成長したお祝いみたいなつもりでそろえてみました。

買ったあといっぱいいっぱいになった鞄を見て、
それでなくても金庫の空きもほとんどないのにどうするの!と一人で苦笑してしまいました。

残念な帽子・・・デザインについてはそれぞれの好みの問題ですが、
私はもともとスロップス系は余り好きではないので、
めったにはくことがありません。
でも、不思議とエラントのスロップスは同じデザインだけど
まあまあすっきりして見える気がするのはいいかな。

ただ、一つ不満を言うならば「帽子」。
なんであんな後ろに日除けみたいなのつけちゃうかなぁ。
魔法使いにとんがり帽子というのは、イメージ的に「アリ」だと思うのですが、
どうしてもあの日除けがなぁ・・・。
あれがないだけでも随分イメージが変わるのに惜しい〜!


この装備を身につけて、サンドリアの街を歩き回ってみたとき、
自分のキャラなのにまだ見慣れないせいか違和感があって、
思わずいつもの装備に戻してしまいました。
いつか自分の中でもエラントを着てもしっくりくるようになりたいものです。

--------------------------------------

エラント装備
装備可能レベル・ジョブ : LV72/白黒赤吟召青か学
エラントハット(頭)
→防28 STR-2 DEX-2 VIT-2 AGI-2 INT+3 MND+3 CHR+3 敵対心-5
エラントウプランド(胴)
→防42 STR-7 DEX-7 VIT-7 AGI-7 INT+10 MND+10 CHR+10 敵対心-3 ヒーリングMP+5
エラントカフス(両手)
→防20 HP-20 MP+20 INT+5 敵対心-2
エラントスロップス(両脚)
→防38 STR-5 DEX-5 VIT-5 AGI-5 INT+7 MND+7 CHR+7 敵対心-3
エラントピガッシュ(両足)
→防18 HP-20 MP+20 MND+5 敵対心-2

マハトマ装備(エラントHQ品)
装備可能レベル・ジョブ : LV72/白黒赤吟召青か学
マハトマハット(頭)
→防29 STR-3 DEX-3 VIT-3 AGI-3 INT+4 MND+4 CHR+4 敵対心-6
マハトマウプランド(胴)
→防43 STR-8 DEX-8 VIT-8 AGI-8 INT+11 MND+11 CHR+11 敵対心-4 ヒーリングMP+6
マハトマカフス(両手)
→防21 HP-25 MP+25 INT+6 敵対心-3
マハトマスロップス(両脚)
→防39 STR-6 DEX-6 VIT-6 AGI-6 INT+8 MND+8 CHR+8 敵対心-4
マハトマピガッシュ(両足)
→防19 HP-25 MP+25 MND+6 敵対心-3

PR

2008/03/02 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。